母の日にプレゼントしたい「リーガースベゴニアセット」

母の日にプレゼントしたい「リーガースベゴニアセット」

お部屋の中に植物があると、それだけで雰囲気も気持ちもがらりと変わるもの。母の日も近づいていますし、大切な人に「フラワーギフト」を贈ってみませんか? もちろんご自身への贈り物にも♡

今回おすすめしたいのは、鉢植えの「リーガースベゴニア」と「アイビー」のセット。

ナチュラルなカゴに飾ると、贈られた人もきっと喜ぶ春らしいギフトです。

通販で購入すると、ダンボールにしっかり梱包されて届きますので安心です。鮮やかな赤と淡いオレンジが元気をくれる感じですね。

そっと持ち上げて外箱から出してみましょう。底を安定させる箱と、透明フィルムがついているので、まずはこれを外します。

ピンクのラッピングはそのままでもよいと思いますが、せっかくのお花の色を堪能したいので、こちらも外してみました。

つぼみがたくさんついていますね! 届いたあとも、しばらく楽しませてくれそうです♪

リーガースベゴニアは寒さに弱いので、秋冬は室内の日当たりのいい場所(窓際など)に置いておくのがおすすめ。4月以降、暖かくなってきたら、戸外の日当たりのいい場所に、真夏の暑い時期は風通しがいい半日陰に置くといいようです。

「置き場所」だけでなく、「水やり」「肥料」など育て方のポイントをまとめた、わかりやすい説明書がついていましたので参考になります。

ちなみに、カゴから出した状態はこんな感じです。

ベゴニアもアイビーもビニールポットに入っているので、長持ちさせるには、一回り以上大きな鉢に植え替えることをおすすめします。

どんどん花が開き、長期間楽しませてくれるリーガースベゴニア。咲き終わった花や枯れた葉っぱなどはこまめに取り除き、株を清潔に保ってあげると、さらに元気な状態が長持ちします。

きれいな花が咲いているのは心地よいものですから、しっかりとお手入れを楽しみながら育てていきたいですね!

関連記事
母の日に贈るカンタン&かわいい手作りケーキの作り方(レシピ)
貰って嬉しい、贈って喜ばれる食べ物の贈り物。人気・おすすめ3品紹介
【赤坂青野】ありがとうを伝えるのにぴったり!感謝の喜もち 感謝状付き黒糖大福
2020.04.01 19:13
住い・生活

Related entry

Pickup entry