【小岩井農場】厳選素材でつくった本格レトルトカレー/評価・レビュー

【小岩井農場】厳選素材でつくった本格レトルトカレー/評価・レビュー

おいしいレストランでの外食も、手の込んだ料理でのホームパーティもよいものですが、たまには手抜きして簡単に、なおかつ満足できるおいしいものをいただきたい!

そんなときにおすすめなのが本格レトルトカレー。前回「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル監修・ビーフカレー」をご紹介しましたが、今回は、小岩井農場厳選素材カレーセット(Amazon)のご紹介です。

小岩井農場なのに、カレー?最初はいまひとつピンときませんでしたが、パッケージを見ただけで納得。小岩井農場産の牛肉を使ったビーフカレー、そして新鮮なチーズのコクをいかしたカレーのセットなのです。なるほど!

小岩井農場のレトルトカレー

これはおいしいに違いない。期待に胸を膨らませながらも、やるべきことはとってもシンプル!沸かしたお湯にレトルトパックを入れて、5分ほど待つだけ(もちろん、容器を開けてレンジでチン!でも大丈夫)。白いごはんさえ用意しておけば、すぐに食べられます。

小岩井農場のレトルトカレー

せっかくなので、家族と一緒に一気に4種を食べ比べてみました。まずは、スタンダードなビーフカレーと辛口ビーフカレー。りんご、たまねぎ、トマト、にんじんなどたっぷりの野菜とともに煮込んだカレーは、深みとコクがあって、とってもおいしい。

小岩井農場のレトルトカレー

そして、うれしいのは角切りの小岩井農場産牛肉がたっぷり入っていること!

レトルトのカレーって、味はよくても具がさみしい...なんてこともありますが、こちらは味も具材も◎。辛口のほうはしっかり辛味があって、ごはんが進みます。漬け物やサラダを添えれば完璧。

小岩井農場のレトルトカレー

つづいてクリームチーズとカマンベールのチーズカレーです。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、こちらも小岩井農場産の牛ひき肉がたっぷり。同じく小岩井農場のヨーグルトにクリームチーズ(orカマンベールチーズ)、発酵バターを使って贅沢に仕上げてあります。

小岩井農場のレトルトカレー

個性的な風味の中辛カレーなので、白いごはんにはもちろんですが、焼いたパンやマフィンと一緒に食べるのもおすすめ。パスタやラザニアのミートソース代わりに使ってもおいしくできそうです。

1食ずつ味わってもいいし、4種類を一気にあたためて、何人かでいろいろな味を楽しむ「カレーパ−ティー」にしても手軽に盛り上がれそう。「さすが小岩井農場!」と思わず納得の、素材・味付けともにベリーグッドなカレーでした。

2019.06.01 20:17
食物・飲物いいものみっけ

Related video:小岩井農場

Related entry

Pickup entry