【パティスリー・エスキィス】6種のおいしさが一挙に楽しめるタルトセット

【パティスリー・エスキィス】6種のおいしさが一挙に楽しめるタルトセット

ちょっとずついろんな味が食べたーい!と思うことって多いですよね。甘いものはとくにそう。チョコレート味もいいけどチーズもいいし、抹茶も気になる...。そんな欲張りな願望がかなうスペシャルな詰め合わせを試してみました。

コーヒーや紅茶のお供にぴったりの「お試しタルト6個セット」です。職場のみんなで分け合いたい、タルト好きなあの人に贈りたい、ホームパーティやお茶会でにぎやかに楽しみたい、いっそひとりで全部食べちゃいたい! どんなシーンにもおすすめです。

どこのタルトかといいますと、パッケージのかわいらしさでもおなじみの「パティスリーエスキィス」。こんな箱で届いたら、それだけで気分があがりますよね!

箱を開けると、さらに気分UP!

一つひとつ丁寧に包まれたタルトたちが整然と並んでいます。冷凍で届くのでそのまま冷凍庫に入れておけば、1ヵ月は保存できます。食べるときは20分程度で自然解凍できますが、解凍してすぐよりも、1日冷蔵で寝かせたほうが味に深みが増すそうなので、食べる前日に冷蔵庫に移すのがおすすめ。

キレイにカットされた状態で届くのもうれしいです。ホールのタルトを美しくカットするのってなかなか難しいですから。さて、さっそくいただいてみましょう!

まずはショコラタルト。ビター&スイートなクーベルチュールをリッチに使ったチョコクリームは、しっとりとした生チョコのような口溶け。たっぷりのナッツとドライフルーツが味にも食感にもアクセントを与えています。

ナッツ好きはぜひこちらをお試しあれ。ナッツたっぷりのヌガーに、胡麻を練り込んだ香ばしいアーモンド生地。サクサク感とねっとり感が絶妙なバランスで、「また食べたいな!」と思わせるおいしさです。

大人っぽい味わいのチェリーとカシス。濃厚なチョコ生地+アーモンド風味のプレーン生地という二層仕立てに、カシスの自家製ジャムをサンドして酸味をきかせてあります。ただ甘いだけでなく、ほろ苦さと酸味がマッチした贅沢タルトです。

グリーンが目を惹くこちらは、抹茶の風味を活かしたチーズクリーム+自然の甘味豊かなドライいちじくの組み合わせ。抹茶の風味とほどよい苦みに、いちじくの滋味あふれるおいしさが絡み合う個性的な味わいです。紅茶やほうじ茶など、お茶との相性抜群。

タルトといえばコーヒーや紅茶にぴったりですが、最後の2つはお酒にも合いそうな味わいです。

右手前は「熟成系タルトの王様」と銘打たれた、いちじくタルト。ブランデーのシロップにじっくり漬け込んだドライいちじくが時間とともに生地となじみ、味に深みを与えてくれます。

左は極上ブルーチーズ。少しクセのあるブルーチーズの特徴を効果的に引き出した、濃厚で旨味たっぷりの大人テイストです。チーズケーキはいろいろ試してみましたが、この個性的な味わいは初めて。クセになりそうなおいしさでした。

一つひとつがおいしくて、しかもそれが6種も味わえるという、とてもお得なタルトセット。プレゼントにも自分用にもおすすめです。

関連記事
誕生日パーティーにぴったり!専門店のフルーツタルト
ギモーヴって何?素材の色と風味が生きた、もっちり食感&軽い口溶けの生マシュマロ
自家製の栗からこだわった、栗とコーヒーのほろ苦Specialタルト
楽天市場のスイーツグランプリ・バースデー部門グランプリに選ばれた特製フルーツタルト
2019.08.13 00:14
スイーツいいものみっけ

Related entry

Pickup entry