乾度良好(オカ株式会社)優れた吸水性と速乾性が魅力のバスマット

乾度良好(オカ株式会社)優れた吸水性と速乾性が魅力のバスマット

お風呂上がり、足を拭くときに1人目はカラッと乾いたバスマットが使えるのに、2人目、3人目になるとすでにビショビショで気持ち悪い。でも、ひとりずつバスマットを交換するというのももったいないし...。

そんな悩みを解決してくれそうな商品を見つけました!その名も「乾度良好」。サッと吸水・カラッと快足、というキャッチコピーの通り、優れた吸水力で2人目も足もとがビショビショしないで快適さが保てるというバスマットです。

乾度良好(オカ株式会社)

乾度良好(オカ株式会社)

サイズは約36cm×55cm。ほどよいサイズなので、狭めのスペースにも置けますし、吸水力が強いから十分な大きさです。

乾度良好(オカ株式会社)

濡れてもまたすぐに水を吸い、すぐに乾くそのワケは、繊維の特殊構造。繊維の1本1本に多数の細かい穴が開いていて、その穴が濡れた足からすぐに水分を吸い取り、中心層でたっぷり保水できるので、マットの表面はカラッと快適でいつもドライな状態を保ってくれるのです。

乾度良好(オカ株式会社)

使用後はこんな風に陰干ししておけば、なおさら快適に使えます。洗濯後の乾きもスピーディで、全国の温泉や旅館、スポーツクラブなどでもぞくぞく採用されているそうです。

銀イオンの抗菌防臭加工で細菌の増殖を抑制する効果もあり、この機能は洗濯しても持続されます。

乾度良好(オカ株式会社)

わが家ではすっかり気に入って、色違いで2枚ずつまとめ買い。本当にすぐ乾くので、重宝しています。

乾燥機や柔軟剤、ドラム式の洗濯機は使えないなど使用上の注意が細かく書いてあるので、最初にしっかり読んでおきましょう。とはいえ、難しいことは何もありません。

家族みんなが、ビショビショしないバスマットでお風呂上がりの時間を過ごせる。ちょっとしたことですが、これってかなり快適です。

2019.08.06 21:45
住い・生活いいものみっけ

Related entry

Pickup entry