【パティスリー・エスキィス】誕生日パーティーにぴったり!専門店のフルーツタルト

【パティスリー・エスキィス】誕生日パーティーにぴったり!専門店のフルーツタルト

誕生日は誰にとっても年に一度しかない大切なイベント。何歳になっても、お祝いされるのはうれしいものです。特に小さい子にとって、お誕生日は特別な日。親としては、料理もプレゼントも手を抜かず、子どもの喜ぶ顔が見たい!と願うものですよね。

とはいえ、誕生日が平日だったりすると、料理もケーキも何もかも手づくりというのはけっこう大変。ケーキを買いに、お店まで行くのも難しいときってあります。

もちろん小さな子どもに限らず、旦那様、奥様、ご両親、恋人、兄弟、お友達...相手が誰であれ、誕生日においしいケーキは欠かせません。そこで今回は、誕生日プレート付きの特製バースデーケーキを購入してみました。

「女の子がつくる、女の子のためのお店」をコンセプトとする、長野県のタルト専門店「パティスリー・エスキィス」の見るからにおいしそうなツヤツヤのフルーツタルトです。

アルプスの麓、ゆったりとした自然の中で、一つひとつ心を込めて手づくりされるタルト。フルーツの色合いが美しく、「生クリームがちょっとニガテ」という人にもおすすめです。

「長野の空気をいっぱい詰め込んだスイーツを食べてほしい。そして食べてくれたみなさんを笑顔にしたい」と常に願っているという、エスキィスのスタッフ。

パッケージにもその想いが表れています。こんな状態で届くのですから、贈り物やバースデーにもぴったりですよね。

誕生日のプレートは、写真のような四角型のほか、ハート型、花型の3種から選べます。もちろん、メッセージの内容も20字程度で指定可能。キャンドルも5本付けてくれて、至れり尽くせりです。

冷凍で届くので、そのまま冷凍庫に入れておけば賞味期限は6日間ほど。パーティーに間に合うように、余裕を持って注文しておくとよさそうです。解凍時間は冷蔵庫に移してから4〜5時間ですが、完全に解凍せずアイスケーキのように食べてもおいしいです。

エスキィスのタルトは、ラズベリー、ブルーベリー、白桃、黄桃と、たっぷり載ったフルーツの、ひとつひとつがもちろんおいしいのですが、その下のクリームとタルト台のバランスも最高です。

タルト台はアーモンド入りでサクサクの食感。このサクサク感を保つため、タルトの内側にホワイトチョコレートを薄く塗っているそうです。その上には、ふんわりなめらかな特製レアチーズ。

このさわやかな風味が、フルーツと相性抜群なのです。その上には薄いスポンジ層、さらに良質な生クリームがたっぷり載せられ、こだわり満載。さすがタルト専門店!と拍手したくなるおいしさです。

今回注文したのは14cmサイズ。6個にカットしていただきましたが、さわやかなのでぺろり!と食べちゃいました。次回は、もうひとまわり大きい16cmにしようかな、と今から楽しみにしています。

2019.06.28 20:33
スイーツいいものみっけ

Related entry

Pickup entry