【アイスタジオウッズ】木のおもちゃ専門店のウッドツリーキットを注文

【アイスタジオウッズ】木のおもちゃ専門店のウッドツリーキットを注文

飾るだけでなく子どもの知育にもよさそうな、木を使った組み立て式のツリー「ウッドツリーキット」を注文してみました。

アイスタジオウッズという木のおもちゃをたくさん販売しているお店の商品です。この木材は、建築材の廃材を再利用したもの。こういう無駄をなくす再利用品は積極的に取り入れたくなりますね。その上、ブナ、カリン、タモが使用されているのですが、どれも建築に使われる木材ですので質感もよさそうです。

アイスタジオウッズ 付属パーツ

付属のパーツはこれだけ。棒に通すだけのシンプルな構造なので、道具も不要で小さいお子さんでも十分楽しめます。色を塗ったり、オイルを塗って味を出してもよさそうです。

この商品でよいなと思ったことの一つに、紙ヤスリが入っているところ。

商品自体は建築材の廃材をカットしただけのものなので、端が尖っています。大人や、ある程度大きなお子さんは大丈夫かと思いますが、小さいお子さんが握ったりすると痛くて泣いてしまう可能性もあるので、この紙ヤスリで端を削ってあげましょう。

それに角を丸くすることで、廃材の質感がなくなり、手の込んだツリーに仕上がると思うので、こだわってみたい方はぜひアレンジを加えてみてください。

さっそくツリーを組み立ててみました。つくるのはとても簡単ですが、どう積み上げるかはセンスが問われます。

まずは普通に組み立てた後、木片を少しずつずらしてみました。平らに積みあげるよりも立体感が出ます。

続いてちょっとアレンジ。クリスマスのオーナメントをワンポイントに加えてみました。

我が家にある小さいボールのオーナメントをかけてみましたが、星や小さな靴下のオーナメントをぶら下げてもかわいいです。

次のアレンジもまたワンポイントです。

この木の積み方は一番基本となる積み方ですが、ワンポイント加えるだけで違って雰囲気よく見えてきますね。玄関に置くのもよさそう。

この商品には生成地の巾着袋が付いています。これはこの積み木を収納するためのもの。袋にしまうとコンパクトに収まりました。

巾着袋にタグで「We ♥ Trees!」と書かれています。このメッセージは好感が持てますし、とても共感しますね。

今回ご紹介したツリーキット以外、アイスタジオウッズには想像力・発想力を養い、木のぬくもりを感じながら楽しめるおもちゃがたくさん揃っています。

小さなお小さまにぜひどうぞ。

2019.06.07 13:30
知育・子供いいものみっけ

Related entry

Pickup entry