• ホーム
  • スイーツ
  • 【青山通りのプリン屋さん】お手軽サイズ、濃厚で口どけのいいチョコレート菓子「青山散歩」最強!

【青山通りのプリン屋さん】お手軽サイズ、濃厚で口どけのいいチョコレート菓子「青山散歩」最強!

【青山通りのプリン屋さん】お手軽サイズ、濃厚で口どけのいいチョコレート菓子「青山散歩」最強!

チョコレートは一年中いつでもどこでも(?)食べたい私ですが、温かい紅茶や入れたてコーヒーのお供として濃厚なチョコのお菓子が大好きです。

紹介するのは「青山散歩」。以前も紹介しましたが、大変気に入りましたのリピート注文。8個入りを注文しました。なんだか想像力がふくらむネーミングですね。

チョコレート色のオリジナル包装紙を開けると、さらに小さな紙箱に1個ずつがきっちりパックされて入っています。チョコレートのお菓子って、切り分けるときに手にくっついたり、残りをラップするにしてもなかなかキレイにいかなかったりするので、個別包装というのは食べやすくていいかも!こういうのは、ちょっとした手土産にしても喜ばれそうですよね。

さっそくいただいてみましょう。

青山散歩

手軽につまめる小さめサイズがいい感じ。厳選素材の焼きたてチョコレートスポンジに、スペシャル・スイートチョコレートソースがたっぷりかかっています。見た目通りに濃厚で、口どけもすっごくなめらか!この日はコーヒーにしましたが、紅茶やほうじ茶にも合いそうです。

賞味期限が60日もあるようなので、多めに買っても大丈夫だな?、と思っていたのですが、賞味期限を心配するまでもなく、すぐに食べきれそうなお味です。

小さな長方形は見た目にもかわいらしいので、デコレーションをしても映えるのではないでしょうか。

青山散歩

粉糖をふるだけで、ちょっとしたおもてなしになります。生クリームを添えても華やかになってよさそうですが、お菓子自体が濃厚なので、クリームの甘さは控えめでよろしいかと。

なめらかで、まるで生チョコのような食感なので、キューブ状に小さく切って、ピックで食べるスタイルもおすすめ。

青山散歩

上の写真で「青山散歩」1個分です。粉糖やアラザン、ドライフルーツ、抹茶、ココナッツなど、好きなトッピングをして楽しんでみました。味がしっかりしているからこそできる食べ方ですよね。濃厚チョコ菓子が8個入っているので、こんな風にいろんな食べ方をしてみたくなるのです。

2019.07.03 20:53
スイーツ

Related entry

Pickup entry