【青山通りのプリン屋さん】ふだんのおやつにもお客さんを招いてのお茶会にも活躍してくれる「青山散歩」

【青山通りのプリン屋さん】ふだんのおやつにもお客さんを招いてのお茶会にも活躍してくれる「青山散歩」

五月晴れの行楽シーズンが終わり、海や山へと繰り出す夏もまだもう少し先。今の季節は、蒸し暑かったり雨続きで肌寒かったりして、アウトドアでにぎやかに!...というには難しい日々が続きます。そんなときこそ、おうちでまったりティータイムを楽しみたいものです。

ふだんのおやつにも、お客さんを招いてのお茶会にも活躍してくれる「青山散歩」をご紹介します。

青山散歩

大人気の「ショコラ」と、新しく登場した「ミルキーホワイト」が3個ずつ入ったセットを注文。少量ずつ個包装されているのが食べやすくていいですよね。ギフトにもおすすめです。

青山散歩(ショコラ&ミルキーホワイト)

小ぶりなサイズですが、一つひとつが濃厚で満足感があるので、「たったの6個!?」という感じはしません。日持ちもするため、「コーヒーと一緒に、休日のティータイムに」「急な来客時に、ささっと冷蔵庫から」など、いろいろな楽しみ方ができそうです。

ひとつずつ、お味のご紹介を♪

青山散歩(ショコラ)

人気のショコラは、厳選素材を使用して低温で丁寧に焼き上げたチョコレートスポンジにスペシャルチョコレートソースをかけて仕上げた、濃厚な味わい。とろけるような口どけと豊かな香りも魅惑的です。ぜひコーヒーと一緒に味わってみて。

青山散歩(ミルキーホワイト)

ミルキーホワイトは、ミルク風味と甘さのバランスが絶妙なホワイトチョコレートと、全粉乳を練り込んだスポンジの組み合わせで、しっとりと優しい味わい。こちらは紅茶やハーブティとの相性もよさそうです。

お客さんにふるまうときには、はちみつ漬けしたナッツを飾ったり、粉糖を散らしたり、手軽なデコレーションをしてみても。とくにショコラは、粉糖を茶こしなどで振りかけるだけでも、ちょっとオシャレな印象に仕上がります。

ミルキーホワイトには、色のきれいなフルーツソースやチョコレートシロップをまわしかけても素敵です。

小さなスクエア型にカットして、ピックと一緒に出すのもおすすめ。一口サイズで食べやすいし、かわいく見えるし、子どもたちのおやつにもぴったりです。

2019.06.02 10:57
スイーツいいものみっけ

Related entry

Pickup entry