• ホーム
  • スイーツ
  • 【SAM'S】1個192円で本格的な味が楽しめるホームメイドチーズケーキ

【SAM'S】1個192円で本格的な味が楽しめるホームメイドチーズケーキ

【SAM'S】1個192円で本格的な味が楽しめるホームメイドチーズケーキ

またもや、コーヒーのお供にぴったりのスイーツを見つけてしまいました!濃厚でなめらかな食感、ほどよい酸味と甘味、値段的にもかなりおすすめのチーズケーキ。

ニューヨークの有名なチーズケーキ専門店、「SAM'S ホームメイドチーズケーキ」のケーキです。簡易な紙箱に入っていますが、冷凍なので型くずれの心配はなし。1つ1つ小分けしやすいように仕切りの紙まで付いています!

箱から出した後は、大きめのジッパー付き保存袋などに入れて、しっかり密閉しておくとよいと思います。食べるときは、冷蔵庫で約3時間解凍するといいそう。解凍した後も3日ほどは冷蔵保存できるようです。

私は、朝のコーヒーと一緒にいただきたいので、前日に冷蔵庫に移して解凍しておきました。ホールケーキを均等に美しくカットするのって難しいんですよね。でも、これなら自分でカットする必要もないし、仕切りのおかげで取り分けも簡単。至れり尽くせりです。

そして、お味のほうは・・・

とっても濃厚でクリーミー!「アメリカのケーキ=甘すぎる」という印象を持つ人もいるかもしれませんが、そんな心配はありません。かといって、「あえて甘味を抑えました」という傾向もなく、コク、甘さ、酸味のバランスが非常によいです。

フィラデルフィアクリームチーズをふんだんに使い、低温でじっくり焼き上げるハーフベイクドタイプなので、とろりととろけるような口当たりも満喫できます。

お値段は2,300円。12個入りなので、1個当たりにすると・・・約192円!?電卓で計算しつつ「そんなに安いの!?」と思わずひとりごと。この味でこの値段でこの扱いやすさは、すばらしいですね。乳製品が豊富で安価な国・アメリカならではのお得な本格派チーズケーキといえるかもしれません。

このまま食べても十分においしいのですが、12個もあるので、たまにはデコレーションなどしてみてもよいと思います。

チョコクリームを飾ろうか、生クリームにしようか、と考えたのですが、この味にはフルーツが合う気がします。ソースは自家製ですが、とても簡単なのでご紹介しますね。

冷凍ブルーベリーを適量(1人分につき大さじ山盛り1杯ほど)小鍋に入れて、弱火にかけます。はちみつ少々(量はお好みですが、小さじ1杯ぐらい)を加えて、焦がさないように気をつけながら、少し煮詰めます。水分が足りないときは、少量の水を加えて調整してください。多めに作って冷蔵庫に入れておいてもいいです。

ブルーベリーのさわやかな酸味と、はちみつの優しい甘味が濃厚なチーズケーキにベストマッチ!もちろん、ケーキがおいしいからこその組み合わせです。

お得でおいしいSAM'Sホームメイドチーズケーキ。冷凍庫に保存しておけばかなり日持ちするので、ブルーベリーとともに、ぜひ常備してみてください。

2019.06.30 12:31
スイーツ

Related entry

Pickup entry