【アロマベラ】自宅に居ながら「スパ・リゾート」気分が味わえるナチュラルなオイル

【アロマベラ】自宅に居ながら「スパ・リゾート」気分が味わえるナチュラルなオイル

たまには、エステやマッサージサロンに行って癒された〜い!と思いますが、それ以上に毎日の積み重ねが大切なのかも。自宅で、気持ちよくリラックスしながらケアできたら冷えも乾燥も、それに疲れや寝不足も吹っ飛んじゃいそうです。

そんなわけで今回は、アロマベラ(aroma vera)のアイテムを活用した「ホーム・スパ」をオススメします。

アロマベラは「アロマテラピー」と「ホーム・スパ」プログラムのプロフェッショナルブランド。

スパ・リゾートで行われている一連のプログラムに、独自にブレンドしたエッセンシャルオイルを組み合わせて、誰もが自宅で気軽にスパ・リゾートのような満足感を得られるように・・・というコンセプトで考えられたものなんですって。

リゾート地のスパで味わうような心地よい芳香に包まれながら、自然の恵みを体の中に取り込んでいく──ただ「健康のために」という義務感から取り組むのではなく、いい香りの中でリラックスしながら、というのがいいですよね。

アロマベラ:マッサージオイル

【アロマベラ】マッサージオイル リラクゼーション

まずは、上の写真のアイテム、マッサージオイルを試してみます。

さまざまな植物性オイルの特徴を活かして独自にブレンドした、ナチュラルなボディー用マッサージオイル。香り付けにも天然のエッセンシャルオイルだけが使用されています。

エッセンシャルオイルは単品ごとに有用性が期待できますが、何種かをうまく組み合わせることで香りや使用感も高め合うのだとか。

aroma veraa(アロマベラ)のブレンドは、創業者が長年の研究の結果を経て生み出した目的別の組み合わせ(これをシナジーと呼んでいるそうです)。

今回試した「Relaxation」というシナジーは、ラベンダー、タンジェリン、イランイランなど落ち着きと安らぎを与える香りが配合されていて、確かにとてもリラックスできる感じに仕上がっています。

オイルを適量取ったら、手の平で温めてから肌になじませるといいそうです。もともとべとつきが少なく、サラッとしたライトな使用感なので素肌になじみやすく、とても使いやすいです。

お風呂上がりや就寝前などに、優しく円を描くようにして手や脚をマッサージしてみてください。肩にもいいかも。保湿効果も高いので、肌がなめらかになりますよ。あぁ、それにしても穏やかな、いい香り!

アロマベラ:エッセンシャルオイル

【アロマベラ】エッセンシャルオイル レストフルナイト

エッセンシャルオイルも試してみました。こちらはレストフルナイト(Restful night)というシナジー。ラベンダー、カモミール、ティーツリーなど、夜にふさわしい落ち着いたやわらかなブレンドです。

こちらはエッセンシャルオイルなので、原液をそのまま肌に付けて使うことはできません。マッサージなどのボディーケアに使いたい場合は、キャリアオイルで希釈してから使いましょう。

エッセンシャルオイルのオススメの使い方

足浴(フットバス)

私がおすすめしたい使い方は、足浴(フットバス)です!

特に寒さの厳しい季節は、足もとの冷えに悩む人は多いはず。寝る前に足浴をしてゆっくり温めると、ぐっすり眠れます。洗面器やバケツに、熱めのお湯を入れて、エッセンシャルオイルを2〜3滴垂らし、あとはゆるりと。この「ゆるりと」過ごす時間も、とっても大切ですよね。

エッセンシャルオイルは、足浴のほか手浴をしてもいいし、入浴時にバスタブに4〜5滴垂らしたり、アロマライトを使って芳香を楽しんだり、いろいろな使い方ができますので「マッサージだけじゃなく、ほかの使い方も楽しみたい!」という方には、こちらをおすすめします。

心身を健康に美しくしながら自宅で過ごす時間を快適にしてくれるアロマベラ(aroma vera)のホーム・スパ。ナイトタイムが楽しくなりそうです。

アロマベラ(aroma vera)
マッサージオイル リラクゼーション
エッセンシャルオイル レストフルナイト
2019.06.08 13:30
美容・健康いいものみっけ

Related video:癒し

Related entry

Pickup entry