【エステバン】ネロリのフロストキャンドル

【エステバン】ネロリのフロストキャンドル

夏の気候には、ほどよい甘さを含む花やオレンジの香りが似合うと思いませんか?今回は、ネロリのフロストキャンドルを試してみました。人気の「ESTEBAN(エステバン)」の香りです。

ネロリのアロマを使ったエステバンのシリーズには、コフレラタンブーケやスティック(お香)、フレグランスオイル、ルームスプレーなどがあります。

ブラックを基調としたモダンなパッケージがシックでおしゃれな雰囲気を演出していて、プレゼントとしてもおすすめのラインナップです。

ネロリのフロストキャンドル

箱を開けるとこんな感じ。キャンドルの上に置かれた保護用ペーパーを取り除いてから、火をつけます。このペーパーには「100%植物性のワックス、芯はコットンでできています」などと書かれていますが、そんな説明書きさえもなんだかおしゃれ。

植物性のワックスはパラフィンワックスに比べて油煙が少なめで、ピュアな香りが楽しめます。最後まできれいに溶けるのも特徴のひとつだとか。デザインにこだわっているブランドは品質にもこだわっているものですよね。さすがエステバンです。

ネロリのフロストキャンドル

ネロリとは、ダイダイ(ビターオレンジ)の花からとれる精油のこと。イタリア、モロッコ、エジプトなどが主な生産地ですが、かつてイタリアに存在したネロラ公国の王妃が愛したのがネロリの香りだといわれ、そのやわらかく包み込むようなかぐわしさは社交界でも大流行したといいます。そんな高貴で優雅な香り、ぜひ身近で体験してみたいですよね!

ネロリのフロストキャンドル

エステバンのマークを正面にして置くのが一般的だと思いますが、上の写真のように真っ白いシンプルな状態で飾るとほかのインテリアともなじみやすくておすすめです。

ネロリのフロストキャンドル

優雅で上品なネロリ以外にもシチリアンベルガモットの陽気な印象などが加わり、甘さとさわやかさが絶妙に混ざり合っています。ひとつでも十分に存在感がありますが、いくつか並べて置くのもすてき。香りが混ざらないように、ほかのキャンドルは無香のものを選ぶか、少し離して置くといいかもしれません。

夜、照明を消してキャンドルの明かりだけで過ごすと優雅でゆったりとした気持ちになれるものですが、そこにネロリの芳香まで加わるのですから!

夏の夜を心地よく、リラックスして過ごしたいあなたにおすすめのアイテムです。

2019.06.02 20:33
住い・生活いいものみっけ

Related entry

Pickup entry