• ホーム
  • スイーツ
  • 西鎌倉のケーキ屋さん「les choux レ・シュー」のとろけるメープルプリン

西鎌倉のケーキ屋さん「les choux レ・シュー」のとろけるメープルプリン

西鎌倉のケーキ屋さん「les choux レ・シュー」のとろけるメープルプリン

秋以降もひきつづき「おうち時間」をいかに充実させるかは大きなテーマ。オンラインで買い物をする人の割合も増えているようです。「外出自粛」といっても、おいしいものをガマンする必要はありませんよね!

ぜひ、お気に入りの「あの味」をお取り寄せして、自宅での時間を積極的に充実させていきましょう。

今回ご紹介するのは、西鎌倉に本店を構えるケーキ屋さん「les choux レ・シュー」のメープルプリン。とろ〜りとろけるなめらかな口どけでリピート必至の人気商品です。

やわらか〜いプリンなので「配達中にくずれたりしないかな?」なんて心配になっちゃいますが、もちろん問題ありません!

シンプルなボックスで、丁寧に梱包されて届きますので、ギフトにもおすすめ。

「巣ごもり中」でなかなか会えないお友だちや、テレワークでお世話になっている甘い物好きな同僚さんなどに贈ってみてはいかがでしょう?

プリンの容器は縦長なので、普通のスプーンだと入りにくいかも?という感じもしますが、もちろんちゃんとスプーンもセットされています。

新鮮な生乳「那須御養卵」という極上の卵、そして大自然が育んだメープルシロップとメープルシュガー。

こだわり抜いた素材だけでも「おいしいに違いない!」と期待がふくらみますが、このプリンの最大の魅力はなんといってもなめらかな口どけ。お口に入れた瞬間、とろ〜りとろけてしまうような繊細さなのです。

この繊細な食感にふさわしく、味わいもじつにデリケート。 ほどよい上品な甘さなので、ぺろりっと食べられちゃいます。

小学生の息子も大好き! きっと、年齢を問わず愛される味ですね。

少しかき混ぜるとトロトロになるので「このプリン、飲める!」という友人もいましたが(笑)、わが家ではそーっとすくいあげて少しずつ味わうのがお気に入りです。

賞味期限は出荷日を含めて10日間。今回は6個入りを試してみたので「10日もあれば十分よね」と思っていましたが、10日どころか翌日にはなくなっていました。 もっともっと食べたくなる、レ・シューのメープルプリン。おうち時間をきっと幸せにしてくれますよ!

2020.10.01 14:11
スイーツ

Related entry

Pickup entry