• ホーム
  • スイーツ
  • 【赤坂青野】お祝いの贈り物にもぴったりの、"めでたい" 鯛姿おやき

【赤坂青野】お祝いの贈り物にもぴったりの、"めでたい" 鯛姿おやき

【赤坂青野】お祝いの贈り物にもぴったりの、"めでたい" 鯛姿おやき

誰かに贈り物をするときって、相手のことを想いながら品物を選ぶものです。もらった人が嬉しい気持ちになれるのも、「自分のことを想ってくれていたんだなぁ」と想像がつくから、かもしれませんね。

気合いの入った高価なものは大げさだけれど、ちょっとしたお菓子なら気兼ねなく贈れる、というシチュエーションもけっこうあります。でも、「贈り物」という雰囲気はやはり守りたい。今回は、そんなときにもおすすめしたいアイテムです。

1899年創業、赤坂青野の和菓子です。年配の方への手みやげや、贈答品にもおすすめなのが「老舗の和菓子屋」のいいところ。しかも今回の商品は、鯛をモチーフにしています。そう、「めでたい」のたい。まさに縁起物!

赤坂青野の包装紙

包装紙にも、そこはかとなく品があるので、届いたらそのまま風呂敷にでも包んで、お届けしたくなります。

赤坂青野 鯛姿おやき

今回の「鯛姿おやき」は6個入り。個別包装になっているので、食べやすいですよね。「おひとつどうぞ」と、おすそわけもしやすいので、その点もいいと思います。

赤坂青野 鯛姿おやき

黒糖を使ったコクのある生地に、つぶ餡がたっぷり。

煎茶やほうじ茶、抹茶はもちろん、コーヒーとの相性もよさそうです。甘さはしっかりありますが、ほどよい大きさなので、お茶1回分で1個食べるとちょうどいい感じ。

おじいちゃんやおばあちゃんにも喜ばれそうな、赤坂青野のめでたい「鯛姿おやき」。お祝い事の贈り物に、いかがですか。

2019.06.26 23:04
スイーツ

Related entry

Pickup entry