蚊取り器具もかっこよく!「カストロ」で夏を快適に

蚊取り器具もかっこよく!「カストロ」で夏を快適に

家庭でもオフィスでも、「節電第一」の夏。風のある日や夜の間は、なるべくエアコンを消し、窓をすべて開け放って扇風機だけで過ごす!という人も増えているのではないでしょうか。窓を開けたとき、気になるのは室内に蚊が入ってくること。

わが家では、以前から気になっていた蚊取り器具を買いました。アースノーマット専用のコンセント式器具「CASTRO」です。今までは、普通によく見かける丸っこい器具を使っていましたが、室内にアレがあると、やけに浮いてしまって・・・。

そこで、このCASTROを買ってみたのです。リビングでも寝室でも、どこに置いてもしっくりなじむ、シンプルなデザインが気に入っています。

器具が届いたら、まずは別売りのボトルを買います。アースノーマットボトルであれば、すべて使用可能。蚊取り器のシェアNo.1を誇るアース製薬の商品だけあって、アースノーマットのボトルも、スーパーやドラッグストアなど、どこでも手に入るので、その点も便利です。

ボトルは、本体底蓋を外して装着。とくに難しい作業はなく、簡単に付けられます。今回は「広い部屋にも効果的」というワイドボトル60日用を買ったので、夏の間はこのままずっと使えそうです。

ON/OFFのスイッチは上部の右端にあります。8時間で自動的に切れるオートパワーオフ機能が付いていて、1時間ごとにLEDのタイマーランプが順番に消え、8時間経つと自動的に電源が切れます。使わないときはスイッチをOFFにして、ついでにプラグも抜いておきましょう。

シーズンオフになれば、コードを本体内部に巻き入れるようにして収納できるので、コンパクトな状態で保管できます。

CASTROのカラーバリエーションはとても豊富。ブルーホワイト、ベージュホワイト、ピンクホワイトといった淡い色合いのレギュラータイプも人気ですが、ナチュラルインテリアのわが家は、天然木の限定品を選びました。

この商品は、天然木を使ったインテリアグッズの製造を手がける、サイトーウッドとのコラボレーションで実現した特別限定モデル。上質な天然木材を使い、職人の手でひとつひとつ仕上げられており、レギュラーの商品よりは値段も高めですが、和室にもフローリングにもなじみそうな高級感のある質感です。天然木シリーズは全部で3色。ほかの色合いも素敵ですよ!

夏はまだ始まったばかり。早いうちに購入して、効果的かつスタイリッシュに蚊をやっつけてしまいましょう!引越祝いや新築祝いに贈っても喜ばれそうです。

2019.06.16 16:17
住い・生活

Related entry

Pickup entry