• ホーム
  • スイーツ
  • 【レ・シュー】口の中でしゅわっと溶ける!チーズ好きにもチョコ好きにも「にしかまチーズ」

【レ・シュー】口の中でしゅわっと溶ける!チーズ好きにもチョコ好きにも「にしかまチーズ」

【レ・シュー】口の中でしゅわっと溶ける!チーズ好きにもチョコ好きにも「にしかまチーズ」

仕事や家事の合間に「あー、小腹がすいたー!」と思うとき。朝、ひと仕事した後の11時とか、午後3時のおやつの時間とか。ボリュームたっぷりのスウィーツは、さすがに気が引けるけど、やっぱり食べたいのは「甘くておいしいもの」・・・なんですよね。

探してみたら、ありましたよ、ちょ〜うどいいのが!!

西鎌倉les choux(レ・シュー)の「にしかまチーズ・ミックス」10個入り。プレーンとショコラ、2種類の味が楽しめます。プレーンだけ、ショコラだけの詰め合わせもあるので、お好みで。

レ・シューというと「匠」クッキーを紹介したことがありますが、あれがおいしかっただけに、今回のにしかまチーズはさらに期待大。

というのも、レ・シューのオンラインショップを見ると、店名のそばに「厳選素材にこだわったチーズケーキとプリンのお店」とあるのです。プリンが有名なレ・シューですが、チーズケーキにも自信あり、なのですね。

と、その前に。

この商品には「ご自宅用」と「ギフト用」があって、ギフト用はこういう包装で届きます。包装紙は季節で変わるよう。

味の感想は後で詳しく書きますが、小さくて食べやすいし、ギフト用でもお安いので、手軽な贈り物にもふさわしいと思います。もちろん、私のように自分用ギフト(!?)にもおすすめ!その場合は「ご自宅用」を選ぶとさらにお得です。

にしかまチーズ プレーン

にしかまチーズ プレーン

まずはプレーンから。ホントに一口サイズですね。手に持つとふわ〜っとやわらかい。スフレタイプです。フランス産クリームチーズをたっぷり使い、職人さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げているそうです。

にしかまチーズ プレーン

口に入れると、や、や、やわらかい!泡雪のようにしゅわーっと溶けていきます。「噛む」なんていう行為は全く必要ありません。チーズは濃厚なのに、口当たりはまろやかで軽いんです。甘さもちょうどいいので、何個でも食べられます。・・・ていうか、もっと食べたくなっちゃって困ります・・・。

プレーンは2個でやめておき、続いてショコラ。

にしかまチーズ ショコラ

にしかまチーズ ショコラ

こちらはデンマーク産のなめらかなクリームチーズに芳醇なカカオをプラスしたチョコチーズケーキ。チョコのお菓子は大好きなので、さらに期待が高まります!

にしかまチーズ ショコラ

おいしいー!口どけはプレーン同様にとっても軽く、チョコとチーズがしっかり濃厚で、すごくいいお味。個人的には、プレーン以上にこのショコラが気に入りました。これ、毎朝好きなだけ、食べられたらいいのに・・・・・・!

一口サイズで食べやすいだけでなく、その中に上質なおいしさをふんわりしっかり詰め込んだ、にしかまチーズ。

すぐに食べきってしまうので、一度食べてみて気に入った方は、次回から「ご自宅用・3箱セット」を注文しましょう!これだと送料もかからないし、さらにお得です。作りたてが急速冷凍された状態で届くので日持ちも安心です。

2019.07.02 21:00
スイーツ

Related entry

Pickup entry