• ホーム
  • 住い・生活
  • プチ模様替えに挑戦!インテリアマテリアルショップ「Decor Interior Tokyo」

プチ模様替えに挑戦!インテリアマテリアルショップ「Decor Interior Tokyo」

プチ模様替えに挑戦!インテリアマテリアルショップ「Decor Interior Tokyo」

「インテリアをおしゃれにしたい」「部屋の雰囲気を変えたい」と思ったことはありませんか?壁紙や床の色を変えたり、ちょっとしたデコレーションを施したり...DIYに興味はあるけれど、初心者にとっては「難しそう」「時間がかかりそう」「何からやったらいいかわからない」というのが本音かもしれません。

今回ご紹介したいのは「もっともっと日本の住まいをきらきら輝く空間に」をコンセプトとするインテリアマテリアルショップ「Decor Interior Tokyo」です。

東京・代官山にSHOPがあり、かわいい雑貨やデザイン性に優れたDIYグッズ、マスキングテープ、塗料、建具、床材などがぎゅっと楽しげに並んでいます。

インテリアマテリアルショップ「Decor Interior Tokyo」

インテリアマテリアルショップ「Decor Interior Tokyo」

インテリアマテリアルショップ「Decor Interior Tokyo」

飲食やファッション、美容系の店舗経営者が、お店のオープンや改装のために訪れることも多いという本格派ですが、実際にうかがってみると若い女性客が多数訪れていました。

「かわいい♡」と写真を撮ったり、DIYに詳しいスタッフにいろいろ質問したりして、「DIY初心者だけど、やってみたい!」と思わせてくれる空間です。もちろん、同じようにワクワクするようなオンラインストアもあるので、遠方の方でも大丈夫。

せっかくなので、プチ模様替えに今すぐ役立ちそうなおすすめアイテムをいくつかご紹介しましょう。

まずはこちら。インテリアマスキングテープ「Decolfa」です。マステを貼る感覚で、簡単に模様替えが楽しめそうです。

インテリアマスキングテープ「Decolfa」

素敵な柄が多数そろっていて、そのすべての見本が店内の壁に貼ってあるのでわかりやすい! 机の引き出し部分に貼ったり階段に貼ったり、使い方のヒントもいろいろ教えてくれます。一度貼ってもまたはがせるので、初心者にはうれしいですよね。

「これ、洗面台のところに貼りたいな〜、でも水が・・・」と思っていたら、さすが! ちゃんと「水に負けないテープ」も出ていました!

水に負けないテープ

店内を歩いていると、「なるほど、これなら自分にもできそう」「この方法、マネしたい」と、思わず挑戦したくなるアイデアがたくさん。

「今年は日に焼けたくない!そんな想いのあなたへ・・・!!」と書かれたPOPに惹かれ、思わず欲しくなってしまったのがこちらのWINDOW SHEET。

水も道具も入らず、簡単に貼れてきれいにはがせるのだそう。しかもUVカット率99%!「景色が悪い窓に貼ってもgood!」とありますが、確かにそうですよね。ヒントがいっぱいのお店です。

本格的な模様替えをしたい人のために、壁紙や塗料も販売しています。壁紙の上からも塗れる水性塗料があったり(しかも色が素敵)、初心者向けに「塗り替えのために必要なすべてがそろう塗料キット」が用意されていたりと、さまざまな工夫が。

ちなみに、こちらの壁紙は「Hatte me(ハッテミー)」という名のリメイクシート。その使いやすさは、以下のPOPを見れば一目瞭然です。

Hatte me(ハッテミー)

Hatte me(ハッテミー)

読んでいるうちに、あれもこれも!と挑戦したくなりますよね。

もうひとつ「これ、おもしろい!」と思った塗料をご紹介します。

チョークボードペイント

おしゃれな缶に入った「チョークボードペイント」。この塗料を塗ると、黒板の役割をしてくれてチョークであれこれ書けるようになるすぐれものです。しかも、いわゆる「黒板の色」ではなくおしゃれな「くすみカラー」がたまりません。

チョークボードペイント使用例

店内に「使用例」がいろいろあるので、色味や使い方をあれこれ想像することができます。買い物リストを書いたり、子ども部屋で忘れ物チェックに使ったり、イラストの得意な方なら毎日違う絵を描いてみたり。夢がふくらみますね!

2019.05.30 18:50
住い・生活

Related entry

Pickup entry