あゆみシューズの「エスパドウォーム」は暖かく安全、履き心地抜群!

あゆみシューズの「エスパドウォーム」は暖かく安全、履き心地抜群!

元気に過ごしてもらいたい、大切な人への贈り物にぴったりのルームシューズ『あゆみシューズエスパドウォーム』をご紹介します。

あゆみシューズ~エスパドウォーム

軽くてやわらかく、持ち運びにも便利なので、入院されている方へのお見舞い品にしたり、旅先に持参して飛行機やバス、ホテルなどで利用したり、授業参観や保護者会の際に学校へ持っていったりするのにもよさそうです。

あゆみシューズ~エスパドウォーム

わが家では、小学生の息子が「おばあちゃんにプレゼントしたい!」とピンク色を選びました。優しい色合いで、気に入ってもらえそうです。

カラーはほかに、落ち着いた印象の紫と男性にもおすすめの茶色があり、サイズもS(20.5〜21.5cm)から3L(26.5〜27.5cm)まで5種類。子どもから大人までそろえられます。

実際息子は、おばあちゃん用に買った「エスパドウォーム」のさわり心地がよかったようで、「ボクもほしい!」と話していました。

あゆみシューズ~エスパドウォーム

手洗い可能なので、活発に動き回って何かと汚してしまいがちな子ども用室内履きとしても、確かによさそうですよね。

あゆみシューズ~エスパドウォームの魅力

あゆみシューズ~エスパドウォーム

ではさっそく、「エスパドウォーム」の魅力を紹介していきます。まず一番は、何と言っても履き心地のよさと歩きやすさ。

普通のスリッパやつっかけは、足をするようにして歩くことになりますが、「エスパドウォーム」はかかとのあるルームシューズなので、普通にすっすと歩いても脱げません。足が自由に動かせるので、高齢者に多い「室内での転倒事故」を防止することにもつながりそうです。

底には2カ所、すべり止めが付いています。これがあることで蹴り出したときに力が入れやすくなるのだそう。合皮なので水がしみ込みにくいという特長もあり、キッチンまわりで履くのにもとても便利です。

あゆみシューズ~エスパドウォーム

実際履いてみるととてもやわらかいので、サイズ選びさえしっかりすれば、「足先が痛い」「履いていると疲れる」というようなことはありません。

あたたかく歩きやすいので、ずっと履いていたくなるような心地よさです。

あゆみシューズ~エスパドウォーム

あたたかさの秘密は、中底の素材にも隠されています。

薄くて軽くてあたたかい「シンサレート」を使用しているため、マイクロファイバーが複雑に絡み合い、あたたかい空気層がたくさんできて、高い保温力が発揮されるのだそう。

その威力は、ともかく履いてみるとわかります。

あゆみシューズ~エスパドウォーム

高機能で履き心地がよく、手洗いもできるルームシューズ。秋冬の足もとを快適にぬくぬくと守ってくれそうです。

贈答用に、ご家族用に、そして自分用に、ぜひいかがですか?

エスパドウォーム使い方いろいろ

2019.10.03 20:45
住い・生活いいものみっけ

Related video:あゆみシューズ

Related entry

Pickup entry