• ホーム
  • スイーツ
  • 【小岩井農場】こだわり食材でつくられたチーズケーキバー(プレーンとショコラ)

【小岩井農場】こだわり食材でつくられたチーズケーキバー(プレーンとショコラ)

【小岩井農場】こだわり食材でつくられたチーズケーキバー(プレーンとショコラ)

小岩井農場と言えば、昔から商品名についているのを目にしていて、農場としての認知度は日本一じゃないかというくらい有名ですね。

ぼく自身は数年前に一度行ったことがあります。かなり広大な敷地で、きれいに整備されていて、とてもいい場所でした。

定番のソフトクリームを食べたりして、思い出のある小岩井農場の商品がAmazonにたくさん並んでいたので、さっそく注文してみました。

いくつかチーズケーキがありましたが、ぼくが選んだのはチーズケーキバー。決め手になったのは、ショコラタイプのチーズケーキ。これは食べたことのないチーズケーキなので、とても興味があります。チーズとチョコは合うのだろうか...?

小岩井農場 チーズケーキバー

チーズケーキバーは冷凍で送られてきたので、食べる2時間前くらいから冷蔵庫に移して解凍します。

このセットはプレーンとショコラの2種類が4本ずつ入っていて、それぞれ個別包装されています。ホールと違って、食べたい分だけ解凍ということもできますね。

小岩井農場 チーズケーキバー プレーンとショコラ

それぞれ封を開けてみると、どちらもぎっしり詰まった、濃厚そうな味に見えます。上にあるボコボコしたのは、おそらく表面の焼き目の気泡だと思います。

真ん中にはたっぷりのクリームチーズ。そして下にはビスケット生地が敷かれています。この三層はすべて小岩井農場のものを使っています。クリームチーズはもちろんのこと、他にも生クリームやバター、鶏卵、牛乳も全て小岩井農場産なのです!

プレーンのほうから食べてみましたが、こちらは期待通りで文句なしの味でした。チーズの香りも味もとてもよく、さらにサクサクのビスケットも発酵バターたっぷりでコクのある味わいです。

続いて楽しみにしていたショコラ。一口食べたときは、一瞬これはチーズケーキではなくん?ただのチョコレートケーキ?と思ったのですが、後からチーズの味がじわじわきました。これも美味しい!

チョコレートだけのチョコレートケーキよりも、チーズと一緒になることで、さっぱりして食べやすくなってます。個人的にはこのショコラタイプのほうで好きです。これはホールでも食べたいくらいですね。

せっかくのスティックタイプなので、一人一本ではなく、みんなで簡単につまめるようにキューブ状にして並べてみました。

一口サイズでどちらの味も楽しめるし、見た目もかわいいので、みんなで食べるときなどにおすすめです。ちょっとしたお茶菓子に出してもよいと思います。

小岩井農場が長い間こだわり続けた質のよい食材を、独自に組み合わせたチーズケーキバー。チーズケーキはこうなんだ、と思わせてくれるこだわりの逸品でした。

2019.06.27 23:02
スイーツ

Related video:小岩井農場

Related entry

Pickup entry